北条司 OFFICIAL WEB SITE

北条司 OFFICIAL WEB SITE

劇場版『シティーハンター』待望の新作が制作決定!! TM NETWORK「Get Wild」リリース35周年の記念日に合わせ発表!

ニュース

2022.04.08



1985年に北条司が「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した「シティーハンター」は、テレビアニメ放送開始から今年で35年を迎えます。また劇場版は20年ぶりとなる『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』(2019年2月8日公開)が15億円を超える大ヒット!! ますます盛り上がっている「シティーハンター」ですが、待望の新作劇場版の制作が決定しました。

新作劇場版での冴羽獠役はもちろん神谷明さん!またエンディングテーマももちろんTM NETWORK「Get Wild」です!
しかも制作決定の情報解禁日である本日2022年4月8日は「Get Wild」リリースからちょうど35年(1987年4月8日)の記念日にあたります!

新作劇場版の制作決定に寄せて、北条司や冴羽獠役の神谷明さんに加え、TM NETWORKの小室哲哉さんからコメントが届きました!


制作決定に寄せてのコメント

■原作:北条司

新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの⽇に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使⽤されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

■冴羽獠役:神谷明

知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

■TM NETWORK:小室哲哉

「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。

新作『劇場版シティーハンター』の今後の展開にどうぞご期待ください!